Menu

エクステリアコラム 2022.05.10 update

ガーデンルームでおうち時間をより豊かに楽しく!

こんにちは。スタッフの悦見です。
コロナ禍になって久しく、おうち時間という言葉もすっかり定着しました。
今回はおうち時間の流れを受けて注目を集めている商品をご紹介いたします。

■庭へのアクセスを増やし、内と外を繋ぐ空間

 

2-1

外出控えや在宅ワークによって家で過ごす時間が長くなると、おうち時間をより豊かに過ごすために庭の活用が見直されました。デッキにテラス席を作ってカフェ気分を味わったり、お子さまの遊び場にしたりなど、おうちにいながらリフレッシュが出来るのは庭の魅力です。

庭と室内を繋ぎ、庭をより充実した空間にできるのがガーデンルームです。ガーデンルームは屋外の開放感を感じながらリビングの快適性を持ち合わせた、外付けのテラス、サンルームのような商品です。

■庭をセカンドリビングに。より便利で楽しい空間へ

 

2-2

2-3

リフォームでガーデンルームを施工したお客様の事例をご紹介します。
家の隣の広い庭では家庭菜園をされていました。家庭菜園以外の場所は雑草の生えた空きスペースでしたが、今回のリフォーム工事では庭をきれいに整備し、ガーデンルームを設置しました。

今までは玄関を通り庭へ行き来していたところ、ガーデンルームを設置したことで直接お庭にアクセスできるようになりました。畑仕事の際に行き来がとても楽になったと喜んでいただきました(#^.^#)

2-4

2-5

元々庭に面する窓は腰窓だったため、ガーデンルーム設置に伴いまずは腰窓を掃き出し窓に変える室内のリフォームをしていただきました。
ガーデンルームを設置してからは庭への行き来がしやすくなっただけでなく、テラス席を設置してセカンドリビングのように使っていただくことも可能に!

道路からガーデンルームの中は見えづらいような設計にしているため、気兼ねなくテラス席でご友人ともお茶や会話を楽しんでいただけたようです(#^.^#)
ガーデンルームを設置して庭で過ごす時間をより豊かに楽しんでみませんか? ぜひご相談くださいね!

2-6