Menu

エクステリアコラム 2023.03.28 update

商品の選び方のポイント解説「デッキ」

こんにちは!スタッフの宮本です。
今回のブログでは「デッキの選び方」をテーマにお話しします。

ウッドデッキやタイルデッキはリクエストいただくことの多い人気商品!
とはいうものの、デッキにはさまざまな種類があるので、
目的や要望などによって、オススメの種類は異なります。

前編では、デッキの種類や選び方などを解説します。
ぜひ参考にしてみてください!

■ デッキの種類って?

①人工木のデッキ

7-1
(LIXIL DS)

一つ目にご紹介するのは「人工木」を使ったデッキ。

ウッドデッキが良い」をリクエストいただいたときに
よくご提案するのが、人工木のデッキです。

人工木とは、木材に似せて加工された人工的に作られた木材で、
天然木よりも耐久性が高く、扱いやすいという特徴があります。

天然木は本物の質感が楽しめる一方で、カビたり腐敗してしまったり…など、
長い目で見ると維持が大変なデメリットがありますが、
人工木であれば、メンテナンスの手間がほとんどかかりません

橘の展示場にも実物が置いてあるので、ぜひ肌触りを確かめてみてください♪

②タイルデッキ

7-2
(三協アルミ ガーデンフロアラステラ)

二つ目に紹介するのが、タイルデッキ。
ウッドデッキとは異なる雰囲気で、高級感や重厚感があります。
モダンな住宅との相性も抜群で、メンテナンスも楽に行っていただけます。

またタイルデッキの場合、デザインの組み方の幅が広いので、
アクセントになる様なタイルと組み合わせてデザインすることもできます。

デッキには様々な種類があるので、ご不明点や疑問点は
スタッフまでお問い合わせください!

■徳島のエクステリア・外構・ガーデンのことなら、株式会社橘へ

橘では、外構やお庭に関することのトータルサポートを行っています。
新築はもちろん、門・塀・庭・車庫のリフォームなどもおまかせください!

ご質問やご相談は下記よりお待ちしております♪