いろんな情報をお届けします! スタッフブログ
2022.01.07  ご挨拶・お知らせ

新年、明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの施主様に喜んで頂けました。
本年も施主様に喜んで頂けるように
日々邁進して参ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_8710

”虎穴に入らずんば虎子を得ず”

挑戦することを恐れず、何事にもチャレンジしていこうと思います!!

STAFF:MIAYMOTO

2021.12.29  ご挨拶・お知らせ

やっと寒い冬がやってきましたね!!

今年もいろいろなことがありました。

去年に引き続き、コロナが治まらず
我慢が強いられる年になりました。

来年こそは、、、!!とは思いますが、
なかなか元通りの生活とはいかなさそうですね。

ただ!!弊社はどんな時も笑顔で!明るく元気に!!
来年も皆様の笑顔が見れますようにと
スタッフ一同邁進して参ります。

本年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

株式会社 橘 スタッフ一同

2021.11.29  展示場の様子

こんにちわ
プランナーの牛尾です
日々秋も深くなり、冬がすぐそこまできていますね
朝はほんとに寒くなり、マフラーやコートなど急いで準備をするようになりました💦

そんな折、大きなキジが弊社の周りを飛び回っていましたw

IMG_E8517

IMG_E8519

内部展示場の窓の外に雄のキジがとまっていました
以外に大きいですよね?💦

噂によればキジを見ると良いことがあるとかないとかw

徳島は野鳥には住みやすい環境らしいので、田舎らしく
今後も自然を大切にしていきたいですね

2021.10.31  花・植栽

秋を感じさせるキンモクセイの良い香りの季節ですね。
ジンチョウゲやクチナシと並んで「三香木」に数えられます。
キンモクセイ
ふわっと香る素晴らしい香りに反して、控えめな小さな花弁を持つことから『謙虚』という花言葉が付けられています。

植える際、風通しの悪い所に植えると褐斑病を起こしやすいので注意が必要です。
風通し良くするため、剪定は枝を透かすよう心がけましょう。
春から夏にかけて花の準備が始まるので、花つきを良くしたい場合は春から夏の剪定はさけて行うのがベターです。

植栽を植えるときには、香りを楽しめるものも選んでみてはいかがでしょうか?

スタッフ 上白川

2021.10.28  ご挨拶・お知らせ

こんにちは!!気温も少し下がってきてすごしやすくなってきましたね(^^
本日は、
YKKAPの担当者様と四国支社エクステリア営業統括部長様がこられ
YKKAPエクステリアスタイル大賞2021展示場部門ベストスタイル賞を頂きました!
授賞式は後日オンラインでおこなわれるとのことです。

IMG_E8506IMG_E8512

写真 2021-07-05 8 40 27

これで2003年より19年連続57作品目となりました!
これもひとえに関係者の皆様のおかげです!!ありがとうございました!!
スタッフ一同これからも一期一会の精神でよりよいエクステリア空間を
ご提供できるよう頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

悦見