Menu

エクステリアコラム 2022.05.05 update

橘で理想のエクステリアが完成するまで 第4回:設計・見積もり

こんにちは。スタッフの牛尾です。
橘でエクステリア提案をする際の一連の流れをご紹介するこちらのシリーズ、第4回目では作成した設計図と見積書のご提案の流れについてお話します。

■大画面で3Dイメージを確認!

今までのご相談内容、現地調査と概略プランを元に作成した設計図、お見積書をご確認いただきます。
展示場にて実物をご覧いただくことも出来ますし、イメージに近い施工事例などがあれば参考画像などもお見せしています。
さらに、必要に応じてエクステリア専用CADで3Dイメージをご覧いただき、より分かりやすくプランをご確認いただきます。

1-1

平面図だとなかなかイメージしづらかったプランも、カラーが付いた3Dイメージだとより具体的に想像ができるので、皆さん「分かりやすい!」と喜んでくださります(^^)
さらに当社は大画面モニターにて3Dイメージをご紹介しています。
画面を見ながら、その場でカーポートの色などプラン内容の一部の色を変えたり出来るのでご要望に沿ったイメージを形作れます。

■プラン提案だけでなく、施工品質にもこだわります

お見積書の明細はそれぞれの項目にどんな金額が掛かっているのか、分かりやすくご説明をいたします。
プランの内容・見積書の明細のご説明だけでなく、安心して工事をお任せいただけるよう、当社の施工品質のこだわりもお伝えしています。

1-2

例えば、当社では使用する部材ひとつひとつを品質の高い部材を選んで使用しています。
コンクリートの中の鉄筋には強度が高いものを使ったり、防草シートを質の高いものを選んでいたりしています。コンクリート施工を綺麗に見せるためにコンクリートの目地の色にこだわり、当社のオリジナル商品をメーカーさんに作ってもらっていることもあるんですよ。

些細なことに感じられるかもしれませんが、エクステリア専門店としてプラン設計の質だけでなく、施工品質にも徹底的にこだわりトータルで安心してお任せいただけるようなご提案をいたします。