Menu

エクステリアコラム 2022.07.07 update

暑い夏を快適に過ごすためのエクステリア商品②テラス屋根

こんにちは。スタッフの上白川です。
前回のブログでは日よけ・暑さ対策としてシェードをご紹介しました。ウッドデッキやテラスと合わせて使えるおすすめ商品はシェードだけではありません! 今回はもうひとつのイチオシ商品、テラス屋根をご紹介します。

 

■ぜひ設置したい!テラス屋根の嬉しい4つのメリット

 

2-1

テラス屋根とは窓から繋がる部分に取り付ける屋根のことです。洗濯物を干すスペースに取り付けたり、ウッドデッキやテラスの上部に設置したりして、外で過ごす憩いの時間を快適な空間に変えるサポートアイテムです。

今の暑い時期はテラス屋根を設置することで、日差しをカットして室内に差し込む日射やウッドデッキを快適に過ごすための日よけとしても使えますが、シェードと違いテラス屋根は屋根があるからこその様々なメリットがあります。

2-2

①雨やフン害から洗濯物を守る
洗濯物を干していた時に、急な雨が降ってくることありますよね。テラス屋根があれば急な雨が降った時にも洗濯物が濡れずに安心です。庭や屋根先に止まった鳥によるフン害からも洗濯物を守ることができます。

②パネルをプラスしてプライバシー確保
テラス屋根に前面パネルをプラスすることで、周りからの視線を遮りプライバシーを守ることができます。洗濯物や外からリビングの中が見えないようにするための目隠しとしても使えます。

2-3

③ウッドデッキやテラスで過ごす時間を快適に
外で過ごす場所に屋根があると、日差しや雨風から空間が守られ快適に過ごすことができます。特にテーブルセットなどを置くテラス席を作ったり、お子さまの遊び場として活用したりする場合には屋根があると安心ですよね。

「せっかくタイルテラスやウッドデッキを作ったのに、外が暑すぎて使えない!」となっては勿体ないので、ぜひテラス屋根を設置して快適な空間を過ごしていただければなと思います。

2-4

④ウッドデッキの劣化を防ぐ
テラス屋根は雨風を防ぐのはもちろん、紫外線をカットする効果もあります。タイルテラスで過ごすときや室内に差し込む紫外線防止だけでなく、ウッドデッキなどの外廻り部材を紫外線から守る効果もあります。紫外線は劣化の大きな原因になるのでこちらも嬉しいメリットです。

テラス屋根はとても種類が豊富なので、お客様のご要望や用途にあったタイプをご提案させていただきます! タイルテラスなど庭を楽しむスペースをご計画中の方には、とてもオススメの商品なのでぜひご検討くださいね(^^)