Menu

エクステリアコラム 2023.05.25 update

門まわりアイテム紹介【前編:門柱&表札】

こんにちは!スタッフの悦見です。
今回のブログでは「門まわりのアイテム」についてお話しします。

「外構は住まいの顔」と言われますが、
なかでも門まわりは、さまざまな方から見られる場所。

「自分たちの住まいにあった、オリジナルの門まわりを作りたい!」と思う方がほとんどですよね♪

そこで今回は、「門まわりでご要望いただくアイテム」について事例を交えてご紹介します。

■ 門柱

橘で提案させていただく門柱は、住まいに合わせたオーダーメイド品。
バランスのよい高さ・幅を意識し、存在感が出るように設計しています!

デザインは弊社におまかせいただくことが多いのですが、
お客さまの好きな素材や、好みのテイストなどをお聞きしてデザインします。

門柱デザインに関しては、過去のブログでも紹介しているのでご覧いただけると嬉しいです!

■ 表札

表札は、色や素材、フォントデザインで印象がガラッと変わるアイテム!
漢字やローマ字など、表記によっても雰囲気が違いますよね。

門まわりのアイテムの中でもデザインが豊富な表札ですが、
選ぶときは、取り付ける場所の色やテイストとの調和が大切になります。
それに、デザイン性だけでなく「視認性」のチェックも欠かせません。

橘の展示場では、50種類ほどの表札を展示しているので、
実物を見て、使用アイテムをお選びいただけます。

「どんな表札が良いかな?」と迷ったときは、お気軽に展示場までお越しください♪

<続きは後編で!>

■徳島のエクステリア・外構・ガーデンのことなら、株式会社橘へ

橘では、外構やお庭に関することのトータルサポートを行っています。
新築はもちろん、門・塀・庭・車庫のリフォームなどもおまかせください!

ご質問やご相談は下記よりお待ちしております♪