Menu

エクステリアコラム 2022.07.12 update

橘で理想のエクステリアが完成するまで 第6回:工事開始

こんにちは。スタッフの悦見です。
橘で理想のエクステリアが完成するまでの一連の流れをご紹介するこのシリーズも、いよいよ終盤です。今回は工事開始から工事中の流れについてご紹介します。

 

■工事前には近隣のお宅へご挨拶を

 

3-1

資材を調達し、工務スタッフとの打ち合わせが完了次第いよいよ工事に着手します。工事が始まる前には近隣のお宅へご挨拶に伺います。特にリフォーム工事の場合は解体工事が伴うこともあり、騒音が発生したり粉塵が舞ったりする場合があります。そのような時にはご迷惑をおかけしてしまう可能性もあるため、周囲の皆さまへの周知を必ず行います。

 

■充実のサポート体制で工事中も安心!

 

3-2

工事は基本的に屋外での作業になるので、お客様には普段と変わらずにお過ごしいただけます。車を駐車するスペースのご相談や、コンクリートを施工したばかりで固まっている途中などで注意が必要な時には随時ご連絡いたします。

現場には状況に応じてホワイトボードを置いて連絡事項や工事の進捗状況をお伝えしているので、そちらでもご確認いただけます。また、必要に応じて仮ポストやインターホンなどもご用意しております。

自宅が工事中となると、どうしても落ち着かない状況になるかもしれませんが、必要なことはしっかり情報共有しますのでご安心くださいね。何かご不安なことがあればいつでも担当までご連絡くださいませ。一邸一邸心をこめて、大切に工事をいたします。