Menu

エクステリアコラム 2022.06.07 update

橘で理想のエクステリアが完成するまで 第5回:工事契約

こんにちは。スタッフの悦見です。
橘でエクステリア提案をする際の一連の流れをご紹介するこちらのシリーズ、第5回目は工事契約の流れのご紹介と契約にまつわる質問に回答いたします。

■契約の流れと支払い方法は?

1-1

これまでの打合せを通して、お見積り金額・工事の内容・予定の工事期間にご納得いただきましたら工事契約をします。お支払い方法はお振込み、もしくは現金でお支払いいただいています。エクステリアリフォームも大掛かりな工事になると金額も大きくなるので、分割払いが出来るか気になる方もいらっしゃるかもしれません。

分割払いご希望のお客様には、当社提携会社のリフォームローンをご利用いただくことも可能です。事前にご相談いただけますとスムーズに対応できますので、担当者までお気軽にお声かけくださいね(^^)/

■工事代金を支払うタイミングは?

1-2

基本的には工事が始まった時に工事代金の50%工事が完成した際に残りの代金の50%をお支払いいただいています。ご新築のお客様の中には住宅ローンとの兼ね合いがあり、早めに全額支払いを希望される場合もあります。このような場合は事前にご相談いただければ、お支払いのタイミングの調整も可能なのでお声かけくださいね。また、テラスやカーポート設置など単体工事で工期が短いものは一括でお支払いいただくケースがほとんどです。

お支払いのタイミングや回数はお打合せ時にお話しいたしますので、ご不安なことがあればお気軽にご相談くださいませ。橘ではプラン設計や工事だけでなく、工事にまつわる細部まで丁寧にサポートさせていただきます(#^.^#)