Menu

エクステリアコラム 2022.05.26 update

スタッフ紹介 設計長 上白川優子(前編)

こんにちは。スタッフの宮本です。
第二弾のスタッフ紹介は、女性ならではの細かな提案に定評がある設計長の上白川のインタビューをお届けします。どうぞお楽しみください(^^)/

■現在の担当業務を教えてください

プランナーとしてお客様のご相談からプラン設計、現場管理までワンストップでエクステリア工事をサポートいたします。

7-1

■仕事をする上で心掛けていることは?

「自分の家だったらどうするだろうか」と考えながらお客様にご提案しています。
ヒアリングを丁寧にして、ご家族構成や趣味、生活リズムなどを細部までイメージしながらひとりひとりのお客様に合う、長く使える暮らしやすいエクステリア空間づくりを心掛けています
お客様の想いを大切に、一緒にプランを作っていきます。

■プランナーのやりがい、嬉しかったことは?

お引渡しした時にお施主様の喜んでいただいている姿を目にすると、毎度のことながらやっぱり嬉しいですね!
お施主様と一緒にわたしも満面の笑みになっていますよ(#^.^#)
直接感謝のお言葉をいただける立場はとてもありがたく、やりがいを感じています。

7-2

■橘の良いところを教えてください

どのスタッフも皆いい意味で個性的で、それぞれの個性を活かしながらいい仕事をしているところです

例えば、わたしは曲線が好きなので、床の化粧の模様やアプローチのラインなどに曲線を使ったご提案をすることもよくあります。
曲線は作図にも設計にも時間がかかりますが、丸みを帯びたディテールは、空間をカジュアルに見せ、優しい印象をもたらします
他のスタッフに「また曲線使ってるね!」なんて言われることもあります(笑)

女性ならではの感性を活かしたプランニングが出来るのは、他のプランナーと差別化できるところかもしれません。
女性プランナーご希望の方にご指名をいただくこともしばしばありますよ(^^)

インタビューの後編は次回のブログでご紹介します。
前編とはちょっと違う雰囲気でお届けしますので、更新をお楽しみにお待ちくださいね(^^♪