Menu

エクステリアコラム 2022.07.26 update

スタッフ紹介 プランナー 井上柚香(前編)

こんにちは。スタッフの宮本です
今月のスタッフ紹介は、プランナーの井上のインタビューをお届けします。どうぞお楽しみください!

■橘への入社のきっかけは?


新卒で入社して現在1年4カ月ほどになります。形に残るような仕事に魅力を感じ、就職活動をしていました。そんな中で当社のエクステリアプランナーとして採用をいただくことになりました。

7-1

就職活動をしていた2020年~2021年にかけてはコロナ禍の真っ只中で、基本的にオンラインでの活動で、最終面接の際にようやく来社し直接お話することができました。大変な時期の就活だったので印象深く、ご縁をいただけたことに感謝しています。

■現在の担当業務を教えてください


ご来社いただくお客様の対応やプラン作成のサポート業務を行ったり、先輩方に同行をしながら現場に足を運んだりしています。プランナーとして独り立ちするために、業務をこなしながら日々勉強に励んでいます。

■仕事を通じて嬉しかったことは?

 

7-2

先日、お引渡しを終えたお客様のおうちを見た時に、プランと同じ家が出来上がっているのを初めて目の当たりにして嬉しくなりました! ごく当たり前のことなのですが、その方のおうちは自分が初めて図面作成や見積もり作成のサポートをした物件だったこともあり、「本当に同じものが仕上がるんだ」と実感が湧き、嬉しくなったと共にやりがいを感じました。

■目指すプランナーの姿を教えてください

 

7-3

いつもお客様に寄り添い、より豊かな暮らしをつくるサポートが出来るようなプランナーを目指していきたいです!

インタビューの後編ではまた違った視点から井上のことをご紹介してまいります。更新をお楽しみに(^^)/