Menu

エクステリアコラム 2022.03.24 update

雑草対策① 手軽さが人気の防草シート+砂利敷

こんにちは。スタッフの悦見です。
前回のブログで雑草対策についての基本的な考え方についてお話しました。
今回は雑草対策のひとつ防草シート+砂利敷について詳しくご紹介します!

■低コストと手軽さに定評のある防草シート

 

6-1

防草シートという商品を初めて耳にする方もいらっしゃるかもしれません。
防草シートとはその名の通り、草が生えてくるのを防ぎ、雑草処理の手間を省いてくれるシートのことです。
防草シートは除草剤などの薬剤を使わず、シートを敷くだけの簡単な施工で、安心かつ手軽に雑草対策が叶えられる点が支持されています。さらに嬉しいのは雑草対策の中でも手頃な価格で導入ができること。人工芝の5分の1ほどの価格ということもあり、コストパフォーマンスに優れていることも人気の理由です。

■高品質シートを採用して数十年安心!

 

6-2

手頃に施工できるのは嬉しいけど、気になるのは効果ですよね。
どれくらい雑草が生えずに長持ちするかは、シート自体の品質やシートの上に敷設するものによって差が出てきます。
当社ではシートの品質にトコトンこだわり、高品質な防草シート「ザバーン」を採用しています。
不織布性のザバーンは十分な強度があり、水はけと耐候性に優れているため雑草抑制しながら長持ちする素材になっています。砂利を敷くことで効果は20~30年近く持ちますよ。

当社はエクステリア専門店として細やかな点まで妥協せずに商品選びをし、安心できる雑草対策・外廻り空間づくりをご提案いたします。次月のブログでも引き続き雑草対策の他の方法についてご紹介予定です(^^)