Menu

スタッフマガジン 2021.08.22 update

□稲 穂□

お盆休みの間はほぼ雨でしたが、
みなさまの地域では水害などは大丈夫でしたか?
九州や中部地方では河川の氾濫・土砂災害などのニュースも放送され
徳島も山も川も多いので
他人事ではない!と思い早めの避難を心がけないと!!と思った
この度のお盆休みでした。

そろそろ稲刈りのシーズンですね(^^)/
稲穂も大きくなり、色がきれいな黄金色に変化しています。

yoshimoto_134-1

昔は田植えも稲刈りも機械ではなく、手作業でされていたと思うと
本当に農業をされている方には、頭が下がります。

おいしい新米が食べれるのが楽しみな宮本でした☆

また暑い日が続きますので、
熱中症にはくれぐれもお気をつけください!!

STAFF:MIYAMOTO