Menu

スタッフマガジン 2021.08.08 update

蓮の花

こんにちわ

プランナーの牛尾です
暑い真夏が続いていますが、夏バテなどしていませんか?
弊社の現場スタッフも暑い中水分補給をしながら日々がんばってくれています。
本当に頭があがりませんね💦

そんな暑い中でもこんな発見がありました。
それは、近所の蓮畑(れんこん畑)で蓮の花が元気に咲いていたんです!
なんだか別世界みたいでした☆

20210807_081118206

20210807_081133776

大きな葉っぱの中にたくさんの蓮の花が見事に咲いています!
普段なにげに横を通っているのですが、まったく気になりませんでしたw
大きな花ってすごく見ごたえがありますね!

ちなみに蓮からとれる美味しいレンコンは、蓮の根じゃなくて茎の部分だそうです。
意外と勘違いしている人多いんですよねw

早く美味しいレンコン食べたいですね!

2021.08.07