Menu

スタッフマガジン 2020.05.25 update

防災の準備はお済みですか?

こんにちわ。
コロナ自粛もようやくひと段落し、自粛ムードも少し緩和されてきましたね。
まだまだ気を付けなければですが、ルールを守って普段の生活に戻していこうと思います。

さて、気持ちのいい季節になっていますが、今年は台風が心配な年と言われています。
というのも、年間にできる台風の数は毎年およそ27~30個程度となります。
実は5月末ぐらいだと3~5個程度できているのですが、今年はまだ1つ。
7~10月に大量にできそうで怖いですね。。

コロナと重なると大変なことになります。
非難の時の事を考えて、準備できることがあればしておきましょう。
私は、水やタオル、新聞紙などリュックにつめて枕元に置いています。
あとでしておけば良かったということがないようにしたいですね。

20171024195919

台風といえばカーポートや植木、物置等風のせいで倒れたり損壊したりします。
お家の周りの危険な所を見つけておいて、今のうちに補強するのもいいですね。
コロナ、地震、台風、怖いものはたくさんあります。
できる限りの備えと心構えで大切なご家族や資産を守っていきましょう。

プランナー 牛尾