Menu

スタッフマガジン 2017.05.22 update

春ですね

こんにちわ。

プランナーの牛尾です。

5月も終わりが近づき、夏目前となってきましたね。

最近は気温も高く、5月というのに汗が大変。。。

このまま8月になるとどれほど暑いのか心配になりますね。

さて、何気なく展示場の植木を見ているとジューンベリーの木が

沢山の実をつけていました。

C360_2017-05-22-14-59-29-179

ジューンベリーの実は甘酸っぱくそのままでも食べることができます。

黒く熟れてくると食べごろで、ちぎってパクッと。。。

ですが小さな種が有り、種を取りながら食べるのは大変です。

まぁ、実を食べるのを目的で育ててる人は少ないと思いますがww

C360_2017-05-22-14-59-36-650

ちなみにジューンベリーは落葉樹です。

果実が6月に取れる事からジューンベリーという名がついたそうです。

塩害にも強く、海岸の近くでも育ちます。

紅葉もして四季を感じられる育てやすい木です。

(と言っても害虫被害や病気もたまに起こりますが。。w)

 

日本には四季を感じられる樹木が沢山あります。

管理も大変ですが、お庭に可愛い植木があると素敵ですね。

皆さんも色々な木を育ててみてはいかがでしょうか? (^_^)”