Menu

エクステリアコラム 2022.11.08 update

気になる商品は展示場で見学しよう!展示場へ足を運ぶメリットは?

こんにちは。スタッフの牛尾です。
当社には徳島県最大のエクステリア総合展示場があります。カーポートやテラス屋根などの大型商品から、ポスト、表札などの小型商品まで屋外と屋内に展示スペースを設け、商品をご覧いただきながらエクステリアづくりのイメージを膨らませていただけます。

今回はエクステリアの計画の際に、展示場で商品を見学するメリットについてお話いたします。これからエクステリア工事をお考えの方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

2-1

■使用シーンを想定した商品選びができる

カタログで商品を見るのと違い、展示場で実物の商品を見学する大きなメリットは体感が出来ることです。

たとえば、実物の大きさを確認することで、具体的な使用シーンを想定しながら商品選びができます。カーポートであれば車を駐車した時のイメージが湧きますし、倉庫であれば収納したい道具を収納するスペースの幅や奥行きを目で見て確かめられますよね。

当社にはサンルームの屋外展示があり、実際に中に入っていただくことも可能です。広さの確認はもちろん、夏や冬に閉め切った時の暑さ・寒さなど実際の使い心地をご体感いただけます。

■色味や質感を確かめてイメージに合うものを選べる

「カタログで見たものと実物はイメージが違った」こんな経験はありませんか? 展示場での見学は商品の色味や素材の質感を確かめられるのも大きな利点です。ツヤ・マットなどの質感はカタログでは分かりづらく、特に塗り壁などの塗装系は実物を見てこそ良さが分かります。

2-2

デッキや人工芝も色味を見たり素材感を確かめたりしていただくことで、質の良さをご体感いただけます。人工芝は経年変化の様子もご覧いただけますよ(^^)

カタログ上でも商品写真は見られますし高さや幅などの数値は確認できますが、実物を見ることでご自身の目で確かめた分、納得のいく商品選びに繋がります。

屋内・屋外ともに多くの商品を展示していますので、見学するだけでも理想のイメージが膨らみます。ご見学のみも大丈夫なので、気になる商品がある方やこれからエクステリア工事をご検討の方はお気軽にご来店くださいね。(※スムーズなご案内のために来店時には予約をおすすめしております。)スタッフ一同ご来店お待ちしております!

2-3