Menu

エクステリアコラム 2022.06.14 update

より専門的なご提案へ!橘には資格取得者が多く在籍しています

こんにちは。スタッフの上白川です。
橘では日々の皆さまへのご提案に活かせるよう、専門資格を持ったスタッフが多数在籍しています。
今回は当社スタッフがどんな資格を持っているのかを一部ご紹介いたします。

■どんな資格を持つスタッフが在籍しているの?

 

3-1

2022年6月現在、当社のスタッフが取得している資格はこちらです。
・1級エクステリアプランナー
・2級エクステリアプランナー
・2級建築士
・ブロック塀診断士
・2級土木施工管理技士
・2級カラーコーディネーター
・2級建築施工管理技士
・2級造園施工管理技士

エクステリアは建築、土木、造園など様々な分野と結びつきが強く、プランのご提案や施工管理のためには幅広い知識が要求されます。
エクステリアプランナーであれば是非取得しておきたい、エクステリアプランナー資格はもちろん、建築士や土木施工管理技士を取得しているスタッフも在籍しています。

■専門知識に裏付けされた安心の提案・施工へ

 

3-2

エクステリアプランナー資格は1級・2級に分かれており、特に1級は住宅の外構全般の設計・工事・監理を行える専門知識と技術があってこそ取得できる資格です。
当社のプランナーは全員がエクステリアプランナー資格を取得しており、3名が1級を取得しているんですよ(^^)/

エクステリアプランナー資格だけでなく、施工・設計・デザイン提案など様々な分野においてバランスよくスペシャリストが在籍していることで、専門知識に基づいた幅広いプラン提案と安心な施工へ繋げられる強みがあります。

資格取得だけでなく、各メーカーが行う商品知識向上のための講座や研修に参加し、認定証・登録証を保持しています。
日々新しい情報がアップデートされる中で、皆さまにとってよりよいエクステリア工事に繋がるよう、スタッフ一同知識をブラッシュアップしながらご提案に努めます。