Menu

エクステリアコラム 2022.06.23 update

ファサード部門入賞!間接照明が映えるモダンな門まわり

こんにちは。スタッフの悦見です。

今回はメーカー様のコンテスト入賞を果たした、美しい門まわりが特長のM様邸の事例をご紹介いたします。

 

黒がアクセントとして映える和モダンデザイン

 

おうちが建つ前からエクステリア工事のご依頼をいただいていたM様邸。

実は以前M様の親御様のおうちの工事をさせていただき、今回はお母様からのご紹介でご縁をいただくことになりました。

6-1

 

M様のご要望は、お庭でバーベキューが出来るようなウッドデッキの設置とカーポート設置でした。
とても広い敷地にご要望を叶えるべく2パターンほど図面をご提案し、3パターン目でやっと決まり、圧巻のエクステリアが完成しました!

おうちの木目デザインと窓枠のカラーの黒に合わせてカーポートや駐輪場は黒で統一し、 ホワイトと木目のベースカラーの中に黒が映え、モダンな印象に仕上がりました。

 

■優美に照らす美しさは圧巻!コンテスト入賞の門まわり

 

6-2

6

M様邸の中でもひときわ目を引くのは、とてもおしゃれな門まわり
昨年のメーカー様のコンテストのファサード部門(門まわりの部門)で見事入賞を果たしました! 塗り壁でしつらえた門柱には宅配ボックスを設置し、建物の木目の格子と合わせた木目のアクセントを3本あしらいます。

お昼間もバランスの取れた美しい門柱ですが、是非ご覧いただきたいのが夜の姿
門柱下部には間接照明を仕込み、アッパーライトとして照らすことで、塗り壁の凹凸が照らされ、美しい陰影を生みます。
このような優れた意匠性はもちろん、夜にあかりが灯ると防犯面でも安心です(^^)

ユニークなオブジェもお庭の立派なアクセントに

6-4

6-5

 

お庭に植えたイロハモミジのすぐそばには、ワンちゃんの穴掘りオブジェをプラスさせていただきました。
元々は提案に入ってなかったのですが、ひょんなきっかけでお付けすることに。
結果的にとても喜んでいただけて、プラスして良かったな~と私も思わず笑顔になりました(#^.^#)

工事をさせていただいただけでなく、ご家族の皆様にもご紹介いただき、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともよろしくお願いいたします!