Menu

スタッフマガジン 2019.08.18 update

◇夏 休 み◇

こんにちは!
お盆が終わっちゃいましたね
みなさまは阿波踊りに出かけられましたか?

徳島の夏=阿波踊り

今年は台風が接近したので
後半、2日は中止になりましたね(>_<)

去年のことがあったので
全国ネットのニュースでとりあげられたとか、、、(笑)

私は淡路島に“ひまわり”を見にイングランドの丘に行ってきました!

お天気があまりよくはなかったので
後ろのひまわりは元気がなさそうですが、、、

DSC01668 DSC01672

ひわまりの花言葉
「憧れ」「あなただけを見つめている」

太陽が移動することによってひまわりも花の向きが変わることから、
「日廻り(ひまわり)」と呼ばれ、学名の「Helianthus」には「太陽の花」という意味

ひまわりの花に向日性があることからつけられた「向日」に
「太陽に向かって成長する植物」という意味のある「葵」がつき
「向日葵」とかいて「ひまわり」

と呼ばれるようになったそうです。
見に行ってから調べました(笑)

まだ少し暑い日が続きそうなので、熱中症には気を付けてくださいね(*^^*)

STAFF:MIYAMOTO